menu

人事を尽くして天命を待つ


「人事を尽くして天命を待つ」

別にこの言葉を言える資格があるのは

学年1位の生徒や

学年ヒトケタの生徒だけじゃないよ❗️

今は学年50番だけど20番台を目指し頑張った生徒も

今は学年100番だけど80番を目指して頑張った生徒も

今は学年150番だけど120番を目指して頑張った生徒も

この言葉を使っていいよ❣️


使ってはいけない生徒は

❶まともな時間に来たことがない君

❷うとうとばっかりしてる君

❸シャープペンを分解しては、また組み立てる謎の行動をしている君

❹足を投げ出して勉強してる君

❺消しゴムと格闘している君

❻自学の時間にテスト範囲なんか見もせずに、なぜかいつも漢字を書いている君


人事を尽くして天命を待つ

今回この言葉を使える資格がなかった君は、次はこの言葉を言える資格を手に入れよう❗️


あっ!塾長の僕ですか

生まれてから28年(笑)

この言葉を言える資格を手にした事はありません。




最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /