menu

毎週土日は模擬テスト!チンタラ授業をうけて偏差値が上がるの?

大手進学塾で《どこの塾でも同じだけど》スタディサプリの劣化版の授業を、

シャーペンを指先で回しながら、ボケーっと聞いて偏差値が上がるんだったら誰も苦労はしない。

勉強の基本は

出来ない問題をできるようにする。


そして、できる問題をどんどん増やす。

ただ、これだけ!

誰でもわかっている

当たり前のこと

ならば

もし近道があるとするならば

今自分にとって

最適な問題をできるようにする

今自分にとって

無駄な問題を省く


だから問題をとくにあたっての、最強のツールはこれ


よく聞いて

例えば、

正答率50%以上の問題を

つまり、2人に1人は解くことのできる基本問題を

きちんと解ければ

偏差値58から60だぜ!

だけど、ほとんどの生徒はそれができない

もし今、偏差値50の生徒が

偏差値60を目指すならば

正答率50%以下の問題は解く必要がない

今の君には

分不相応な、難しい問題!

上記の表のバツがついた問題は復習する必要がない

なぜなら

偏差値60に到達するために必要な問題ではないから

まずは偏差値60になるために必要な問題をといて

最短で偏差値60になろう


各々の生徒に必要な問題の正答率は
僕が指示する

ただ、僕が指示するまでもなく

この表を見れば

一目瞭然だけどね


さあ

楽な道《授業を受ける》

を選ぶのはやめて

いばらの道《正答率のわかっている模擬テストを受ける
そして、間違った問題を、今の君にとって最適な問題を何度も復習する》

に進もうよ!


名言名句

わが行く道に

いばら

多し。されど生命の道は一つ。この外に道なし。この道を行く。

武者小路実篤



もう一度言うよ

〖授業受けて成績が上がるんだったら、誰も苦労はしない〗

もういい加減

楽な道に憧れるのは、卒業しよう!


全国にいらっしゃる

5人の僕のブログのファンの皆様

最近、更新が滞ってすみません




最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /