menu

皆さんは人をぶっちぎったことがありますか?


IQ150の天才

それが僕です


中1の3学期

僕の大嫌いな担任の先生が

スキーに行って

足を骨折した

やったー

あのクソ野郎の顔を見ずに済む

僕は心の底から嬉しかった

夜も眠れないぐらい嬉しかった


でも、親から言われた

「お見舞いに行ってきなさいと」


僕も嫌々だったが

まぁ、そのうち復活してしまうだろうから

その時のために

一応行くか!

全ては打算


親が買ったカステラを小脇に抱え

ルンルンと

スキップを踏みながら

お見舞いに行った!

そして

病室に入った


そしたら結構元気なんだよね

僕は

かなりがっかりした

でも、僕は心配そうな顔をして

「大丈夫ですか?」

といった

そしたら

お見舞いの病室で

そのクソ野郎が言ったんだよね

「この前のIQテスト

IQ150を超えたのは、うちの中学でお前だけだ

IQの割にお前は成績が悪い」


当時

中一から中三まで1500人はいた

その中で

IQ150を超えたのは僕だけ

僕だけ

僕だけ

僕だけ

僕だけ



IQ150とは

割合で言えば0.1パーセントにもみたない!

IQで言えば、僕は学年1位のはず

なのに、実際は

クラスで2番から3番かな


でも、僕は嬉しかった

後にも先にも

人をぶっちぎったのは、この中一のIQだけ

この思い出だけで生きていける

もしこのIQテストが残っていたら

僕の棺桶に入れてください




IQ150の

今の僕は?


アルバイトの女子高生の

ご機嫌を取りながら

一生懸命に

そして

元気に生きています



「ジュース飲む?」

「のど乾いたら遠慮なく言ってね?」



よし

今日も頑張るぞ!









最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /