menu

夏期講習30万円なり、冬期講習70万円なり〖中3料金〗


先日、あるお母さんとお話をしていた時

今、高校生になっている娘さんの

中学3年生の時の

塾代の話になったんですね

ちなみに

あの有名な某個別指導塾です

どこの個別指導塾も同じだと思うけどね!


なんと夏期講習の

塾長の提案が

30万円のコマ数

冬期講習の

塾長の提案が

70万円のコマ数


な、な、な、な、なんと

70万円

70万円

70万円

70万円

70万円


そうです

塾のパンフレットのどこにも

季節講習の値段は書いていない

そりゃそうだよね

こんな値段を提案されると思ったら

誰も入塾なんてしない

いいえ、批判じゃないですよ

純粋にすごいなって思います。

その塾長を尊敬します。

その精神力、さすがです。

その塾長にも子供がいます

奥さんがいます。

介護が必要な

お父さん、お母さんもいます

誰だって生きていくのに精一杯です


家族の大黒柱として、お金を稼ぐ力

最高です。


もし僕が

明日、お母さんとの面談で

70万円の提案をすると思ったら、

正気ではいられません。


前日には、


普段はイオンの中の1300円カットですが、ちょっと高めの美容院に行くでしょう!

そして、白髪染めの5000円もプラスしちゃいます。

僕は腕時計を持っていませんので、

時計屋さんに行って

高級腕時計を買っちゃうかもしれません。

僕にとって高級はマックス3万円ですけど!

そして三越に行って

高級パンツを買うでしょう

マックス2000円ですけど!

そして、前日は

いつもの3倍ぐらいのお酒を飲むでしょう!

いつもの焼酎はやめて

1本1500円のシャンパンです

気分は

貴族です

高級官僚です

当日は二日酔いで気持ちが悪いです。

だけれども、朝風呂に入って、

あさシャンです(死語?)

普段はしないけど

リンスもしちゃいます

あっ、違う

今はコンディショナーっていうんでしたっけ?


昨日三越で買った高級パンツを履き

ねじり鉢巻きをして

腕にはキラリと光った高級腕時計

颯爽と

塾へ向かうでしょう!

高級車の

ダイハツ、ハイゼットに乗って




しかし


塾ではソワソワして

意味もなく歩き回ります

そして、お母さんが到着する前に

心臓がバクバクして、

心筋梗塞であの世行き!




やっぱり僕には無理です。


心の底から尊敬します

冬期講習70万円いかがですか?

と笑顔で提案できるその塾長を!



もちろん最後は、塾の宣伝で締めくくります。


当塾は、季節講習を含めて

中学3年生の卒業時まで

銀行引き落とし金額が表になっております。

明朗会計です。

明朗会計が、

誰のためでもなく。

僕自身の健康に

一番いい!







最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /