menu

毎日、16時に来る女子


中学生の

授業が始まるのが19時

毎日その3時間前

16時に来る生徒がいる

1人で勉強している

彼女に

YouTubeのモチベーション動画なんかいらない

僕の声かけなんかいらない


「塾長!

やる気の出る言葉をください」


そんなクソが

昔、いたよね!


やる気スイッチは自分で押すもの

その生徒自身から湧き出てくるもの

もう一度言うよ

彼女には

YouTubeのモチベーション動画

いらない

僕のくだらない

声かけなんて

いらない


なぜなら

受験は

孤高の戦いだから!


孤高の戦いに

挑めるのも才能


君にはその才能がある


僕にはなかったその才能

君は持っている!


友達と勉強する馬鹿いるよね!

つるんで勉強する馬鹿!

そう!昔の僕です

勉強では4流

クソやろう


こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど!


努力は才能には勝てない!


だって


努力できることも


才能だから!


今午前1時

酔っ払ってます

文章が変だったらすみません

僕のお気に入りはこれ



でも酔っ払いながらも

ブログを書いている僕

お仕事をしている僕

くそ凡人の僕だから

この程度でも


「自分で自分を褒めたいと思います」



おやすみ💤



本当は

酔っ払って倒れ込むのではなく

箱根駅伝のように

ゴールで


かっこよく


倒れたい


最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /