menu

勉強法を教えます(金もらう塾側)

本屋に行けば、

勉強法の本で溢れている。

YouTube覗くと、

たくさんの有名大学の学生が

勉強法をアップしている。

それなのに、

「お金くれれば

勉強法を教えますよ」塾側。

ずいぶん厚顔無恥ですね!

「うちの子勉強方法がわからないみたいなんです」(金払う側)

本読めばいいんじゃないの?

専門家がいろいろ書いてるよ!

YouTube見ればいいじゃないの?

天下の東大生がいろいろ話してるよ!

実は、

勉強法なんて誰だってわかってる。

うとうと寝てないで、学校の授業きちんと聞けばいいんじゃないの。

学校ワーク繰り返せばいいんじゃないの。

わからなかったら学校の先生に聞けばいいんじゃないの。

分数の計算からわからなければ、

小学校のドリルからやれば、いいんじゃないの。

AIに判定してもらわないと、

苦手箇所わからないの?

僕は断言できる!

勉強方法がわからないんじゃなくて

勉強してないだけだよね?


ここからは、腹黒塾長のコマーシャル

「とは言っても

なかなか1人じゃ勉強できないよね。

エスライブに来て毎日勉強だね!」(広告)



最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /