menu

「自習室あります」だって、誰も来ないよ!


僕は知ってるよ‼️

「自習室あります」

なんて言ったって誰も来ないことを!

自ら自習にくる生徒ならば、

それだけでもうトップオブトップなんだよ!

クラスで1番か2番の生徒だけ

そういう生徒は

お前は「たまには休め」

と言っても来るから!

だからね

10人中9人は来ないんだから


来るのが当たり前じゃなきゃダメなんだよ

来るのが強制じゃなければダメなんだよ!


自習室に来るなら来てもいいよ

そんな甘っちょろい言葉で

頭の中がお花畑の生徒が

来るわけないじゃん


じゃなくて

塾に来るのが原則!

そうじゃなかったら来るわけないじゃん!

そうは言っても

首に鎖をつけてこさせるわけにもいかないから

休む生徒は休む

いや、違う

サボる生徒はサボる


「お前はたまには休め」

僕がそう思う生徒じゃなければ、成績なんか上がりやしない

成績を上げるということを

なめちゃいけない!

どんなに部活で疲れていても、来る生徒

部活で疲れたからすぐ休む生徒

明日は部活の試合だから休む生徒

明日は部活の試合だから、夜9時に帰ってもいいですか?という生徒

今日は部活の試合だったから休む生徒

部活の試合で何試合も戦って、どんなに疲れていても、来る生徒!

学年順位が下がって、自ら進んで、朝塾に来る生徒

どんなに成績が下がっても、朝30分早く起きることすらできない生徒


「努力できることが才能」

本当につくづくそう思う

でも


が俺(わたし)には、ない‼️

で諦めちゃっていいの?

僕(塾長)みたくなっちゃうよ!

クソみたいな人生が待ってるよ!

嫌だよね?


中学時代、全く努力できなかった

クズ人間の、

塾長より愛をこめて










最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /