menu

私の高校受験体験記 県立千葉東高校


英語

リスニング問題と英作文がとても苦手でした。毎日リスニングと英作文の問題を解き続けることで、克服できました。

使用した問題集は学校ワーク、最高水準問題集、千葉県の過去問です。


数学

計算ミスを防ぐために、毎日計算練習をしました。

必ず出題される関数、証明、作図の問題をたくさん解くようにしていました。

使用した問題集は学校ワーク、最高水準問題集、千葉県の過去問です。


国語

漢字の練習をしたぐらいで大したことはしていません。

理科社会

とにかく問題を解くしかないと思います。

使用した問題集は学校ワーク、最高水準問題集、千葉県の過去問。


まとめ

各科目とも、学校ワークを完璧にして千葉県の過去問で仕上げる。

これで十分だと思います。

私は最高水準問題集を使用しましたが、

公立高校が第1志望ならば、必要ないと思います。

それよりも、公立高校の過去問をどんどん解いてください。

何か質問がありましたら、いつでも話しかけてください。



最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /