menu

私の高校受験体験記 県立船橋高校

五科目すべて今Sライブでも使用しているkeyワークを使いました

英語

まずは基礎固めです

英文法単語を覚えました

英単語は学校の昼休みや寝る前に覚えました

英単語の覚え方ですが、なるべく書かずに覚えました

時間短縮のためです

あとは長文問題を解くのみ

入試問題をどんどん読んでいきました


数学

基礎が身につくまでは考えてわからない問題はすぐに答えを見てインプットしました

ある程度基礎が固まってきたら

すぐには答えを見ず

自分でひらめく

訓練をしました

計算用紙問題用紙は広く使い、大きな字でケアレスミスを減らす工夫をしました

計算力で問題を解く速さが変わりますので、小学生の算数ドリルもオススメですよ


理科社会

これも英語を覚えるのと同じです

隙間時間を使い、何度も反復しました

友達と問題を出し合うことでモチベーションアップをはかりました


国語

読解問題が苦手でしたので、知識があれば解ける漢字と漢文、国文法を中心に勉強しました

あまり大したことはやっていません


もし何かありましたら、いつでも相談に来てくださいね(^0^)



最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /