menu

塾長の教務力ってどのくらいあるの?

巷の個別指導塾の塾長の主な仕事は、大学生のシフト作成であり自分では教えられない塾長も多いですが、そこそこの教務力はあります。

数学編

今まで解いた問題集は以下の通り

本当はもうちょっと解いていますが、分かりやすいもののみ

以前書いたブログにも、僕の好きな数学の問題集をあげています。

よろしければ、見つけてください

フォレスタ、中学1年2年3年


全問解きました

アイワーク中学1年2年3年


全問解きました

keyワーク、中学1年2年3年


全問解きました


チャート式中学1年2年3年


全問解きました

数学の最強ワザ120


全問解きました

新中学問題集1年2年3年


全問解きました

最高水準問題集中学3年のみ


全問解きました

他のブログでもあげた通り、まだまだ解いていますが......

まぁ、学校の教科書、学校のワーク

公立高校の入試問題程度で分からない問題はないと思います。

以前、当塾の学年2位の生徒が、数学の学校ワークの問題を、中学校の先生に聞きに行ったら「分からない」と言われたそうです

そういうことはないと思います

多分ね!






最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /