menu

当塾を検討されているお父様、お母様へ



第1志望校、現状維持で大丈夫ですか?


2年生になる前になるべく早く動くべし

勉強ができないのは、自分たちの責任。結局は自分でやるしかない。

もちろん、これはその通りだと思います。

最後に勉強して合格を勝ち取るのは、生徒自身。

塾はあくまでもサポートでしかありません。

でも、だからといって諦めていませんか?

うちの子が勉強しないのは自分たちが悪い。

でも、お母さんだって忙しい。

お父さんだって忙しい。

そうなった時に、きちんとお子さんを見られてますか?


Sライブの役割はお母様とお父様と同じレベルで生徒さんを管理すること。


これは生徒を苦しめるためではない。

むしろ最大限まで力をつけてほしい。目いっぱい自分の可能性を切り開いてほしい。まだまだやれると証明してほしい。

だからこそ家レベルで管理し、徹底的に学力を底上げします。

これは、決して育児の放棄ではありません。自分の子供は自分で見なければ。

そう思われる、お気持ちよく分かります。

しかし、塾に任せることは決して責任の放棄ではありません。


むしろ、お子さんのことを考えているからこそ、真剣だからこそ、塾を考えられているのだと思います。


しかし、お母様.お父様では近すぎる。

どうしても言い合いになってしまうと思います。

だからこそ、指導はプロにお任せください。

そして、お子様を褒めていただき、楽しい家庭生活を送りましょう。

毎日毎日、勉強しなさいと話す。

でも一向に変化はない。

これは本当に辛いと思います。


Sライブでは週6日通塾し、定期テストから入試対策まで全て請け負っていきます。


だから、もう家で勉強しなさいと言う必要がありません。

むしろ、お母様には味方になっていただきたい。

塾ではめちゃくちゃ厳しいので、(笑)おうちくらいはリラックスできるように。

忙しいお父様、お母様もお子様の勉強で悩まないで、家族団らんを楽しんでいただきたいと思います。


slive  塾長  吉田修一


本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /