menu

今年は〖いい人戦略〗これで決まり( ˙▿˙ )☝




いい人と思われることが何よりも重要

情報化社会において、他人から「いい人」と誤解されることが、社会生活における最適な生存戦略

努力できる性格も、実は遺伝子で決まってしまうらしい

いい人を装うという生存戦略は

努力ではなく

意識のみで変えられる。

実は簡単なことらしい。

なるほど💡

例えば

僕が風邪をひいて医者に行ったとしよう!

その先生がどのくらい、医学の知識を持っているなんてわからない

ただ感じよかったら

ただ、いい人っぽかったら

たとえ本性は嫌な奴でも

また、そのお医者さんに行くよね?

例えば

僕がコンビニに行ったとしよう!

あるコンビニの店員が

感じが良かったら

いい人っぽかったら

たとえ本性は嫌な奴でも

5分遠い、そっちのコンビニ行ってしまうかもしれない

同じ缶チューハイを買うのに

同じ値段のコーラを買うけれど


よし、今年は〖いい人戦略〗でいこう


だから

当塾を去った生徒が

次の定期テストで成績が下がったら

「めちゃくちゃ嬉しい」

なんてブログで言わない



新しい環境でその生徒の成績が上がりますように 🙏



と、ブログに書こう


ただ、いいひと戦略は


諸刃の剣《もろはのつるぎ》

両刃(諸刃)の剣は、振り上げると自らも傷つける恐れがあることから、利益をもたらす可能性がある一方で、損失をもたらす危険性もはらんでいることのたとえ

皆さんも経験あるでしょう?

いい人だと思っていた人の

本性が垣間見えた時

100倍嫌なやつだと思いません?

僕にいい人戦略を実践するだけの努力ができるだろうか?

《著者にとっては努力ではなく、意識を変えるだけと言うが、僕にとっては努力》

ダイエットする努力さえできない僕が?

いい人戦略のために努力できるだろうか?


結論


無理だ

絶対にできない

本性がバレて

100倍嫌なやつだと思われるのが関の山


やっぱり「嫌な人戦略」でいこう!

(つまり、ゲス野郎だけれども、普通の事をすると良い人と勘違いされてしまう)


くだらないことをつらつらと書いてきましたが

今気がついたけど

今日は1月1日なんですね


明けましておめでとうございます🎍



今年も佐倉市のどの塾長よりも、1日に1時間だけ長く生徒のことを考えたいと思います。

これから生徒達の成績アップを願い亀戸天神に行きます。そして生徒のためにお守りを買ってこよう《いい人戦略》




じゃなくて


見てきたよ《嫌な人戦略》

どっちにしろ戦略






最新のブログ

本気で成績を上げたい方、
s-Live 千葉ユーカリ丘校で君を待っています。
\ 無料体験実施中 /